ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド

2009年12月21日

腕時計式のトランシーバーと電波法?

アウトドア用に腕時計式のトランシーバーが欲しいんです。
携帯がソフトバンクなので、キャンプ場でつながらないこともあり、やっぱり今後必要かと。

スキー場で山頂に行ってしまうともちろん不通になってしまうこと、しばしば。
毎年買うぞと思って、いったい何年経ったんだろう。

昨年とあるスキー場で、腕時計式のトランシーバーで会話している人がいました。
やっぱ欲しいよぉーーーっ汗

一人が瑞穂のバレーサイドにいて、相手がハイランドサイドのチェスナットを滑走してると想定。
条件は5キロ以上の通話可能であること。
リフトから落っことして取りにいけるとこならいいけど、回収できないとこなら一巻のおしまい。
だから腕時計式がいいんだけど。
あと、ウルトラマンの隊員みたいでかっちょよくない?!

でも日本では電波法で20chでないと利用できないらしい。
21、22ch仕様の違法性のある海外モデルのものが出回っているらしくて、その分野に詳しくない私は、うかつに手がだせません。
最悪、腕時計型でなくてもOKです。
無線に詳しい方、これ、おすすめだよぉーという代物があれば教えてくださーいテヘッ



腕時計式のトランシーバーと電波法?

電波つながりで、こんなちっちゃくて978円で立派なカラフル電波時計。
すごいでしょ。

テント用、リビング用、お家用・・・大人買い?
当初はイケアのおっしゃれぇーなスタイリッシュなスクエア時計がほしかったんですけど、↑これが7個も買える。
お天気予報が付いてなくてもこれで十分です、我が家には・・・。



腕時計式のトランシーバーと電波法?

今日は↑ここに寄り道、ダブルクリスマスのために買出しに行ってきましたよ。
我が家のオーブン、フル活用です。
あぁー、大忙しいっ。
猫の手ネコも借りたいだワンッハムスター





この記事へのコメント
時計・・・かぁ~
う~ん我が家はすぐ忘れたり
落して壊すんでもって行ってないです~

でも腕時計型の無線機イイですねぇ
いくらぐらいするんだろ~?
あんまりたかいとねぇ・・・
買えません(+o+)
Posted by きーぼうきーぼう at 2009年12月21日 20:35
また男心くすぐるアイテムを出して来たね〜!
確かにソフバンだと、ちょっと山奥のキャンプ場でも
県外になるから、キャンプ場でも使えるね!

ちょい前、ソフバンの仕事したことがあって
本社によく行ってたんだけど、エレベーターの中の
モニターにずっとブラピが出てて、うざかった。
SMAPに使う金があったら、アンテナ増やせよ!(爆)

安くていいトランシーバあったら、紹介してね♪
Posted by oceanocean at 2009年12月21日 21:44
我家はi-comの特定小電力でいつもキャンプ場で通話してますよ(笑
ケンウッドでもいいですが・・・
Posted by くまぽん at 2009年12月21日 22:28
きーぼうさん

結構、使ってる人よく見かけない?
ほろほろ居なくなる夫を捕獲しなきゃいけないし。
って、きーぼうさんも捕獲されるわけだ・・・ぷぷぷ
あっ、白いゲレンデでは必要ないかっ。

腕時計タイプはそんなに高くないんよ。
最近新しいのが出回ってるみたいなんよ。
でも性能にやや不安あり。
やっぱり従来のものが一番安心して使えそう。
でも調べたらこっちは高ーーーい(泣)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月22日 10:07
oceanさん

そうなんよっ。
いつになったら充実するんだろね。
もう何年も待ってるんだけど、宣伝広告費まわせーって言っといて!
アンテナ立たないとこに放置してたら、電池すぐなくなるから切っとくんよ。
前なんかいちいち車開けて時計確認してたんだよ。
普通に時計持たない私も悪いんだけど(汗)

登山するなら必需品だよ。
個数も増やせるから子供にも持たせられるし。
最近山での遭難事故が多いから、無いよりはあるだけで安心だと思う。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月22日 10:14
くまぽんさん

さっすがくまぽんさん!
きっとお持ちだと確信してましたぁー♪
i-com初めて知りました、っちゅーか、いいものお持ちですね!
しかも性能もアフターもしっかりしてそう。
やっぱりあちゃらものには手をつけないほうがいいと思いました。
でも高い~っっっ。
表示価格って一個のお値段ですよね、セットなら有り難いんだけど(汗)
音響に強いケンウッドで検討してみます、お手ごろなのもあるので。
いい情報、ありがとうございましたっ(礼)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月22日 10:20
こんばんは♪
無線機は僕も山に登るといつも思います。
携帯が繋がらないケースが今まで結構
あったんで~(>_<)
クリスマス準備お疲れっす!
うちは明日の朝、僕一人で買い物に行って
午後から仕込みますよ~
Posted by hanaパパhanaパパ at 2009年12月23日 23:16
こんにちはー^^

いいな、それ!
その電波カラフル時計!
しかも・・・・1000円でお釣りくるの?
(✪ฺД✪ฺ) キラキラキラキラキラ~ すごすぎー!!

ね、ダブルクリスマスってどういう意味?ww

うちも・・・・ある意味ダブルクリスマスかなぁ~イヒヒw
Posted by misakimisaki at 2009年12月24日 13:40
hanaパパさん

コメ返おそくなりましたぁー、ごめんなさいっっっ。

やっぱり必需品ですよねっ。
で、もってられるのかな?
うちは今、ケンウッドにしようかなってネット徘徊してます。
でも欲しいキャンプ道具に投資してまわす資金あるかどうか(汗)
うちも今回は頑キャンプ行けなかったので張りましたよぉー。
hanaパパさんが仕込みしてる姿、想像できませーーん(笑)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月29日 00:47
misakiさん

コメ返おそくなりましたぁー、ごめんなさいっっっ。

や、やっぱり惹かれた?
misaki色だよねっ。
あとね、ブルーもあったんだけど、さすがに全色そろえる勇気が・・・。
というか、レジのおばちゃんに唖然とされそうで(笑)

ダブルは備北とお家で・・・(涙)
一応、チーズケーキ2ホール持っていく予定だったんだけど、えーん(泣)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月29日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腕時計式のトランシーバーと電波法?
    コメント(10)