ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド

2009年12月20日

Pちやんの本格チャーシュー、できたどぉー♪

先日、買った豚くんの塊びっくり
夫が出張に行ってしまったので、タレに漬け込んで冷凍しておりました。
前日、冷蔵のほうへ移して解凍し、オーブンにインッぶた
こんな美味しそうなチャーシューに出来上がりましたぁーハート

Pちやんの本格チャーシュー、できたどぉー♪

一つはアツアツのまま厚切りにして食べました。
大忙しだったので、写真撮り忘れたっ汗

ちなみにつけタレは肉巻きおにぎりのときと変わりませーん。


Pちやんの本格チャーシュー、できたどぉー♪

一晩冷蔵庫で眠らせてうすーくカットしたものがこちら↑。
さっすが安いお肉だけあって脂身、多いぞ。。。
身になってしまうではないかタラ~

ラーメンに入れたかったのですが、メインが脇役になっしまうので、本来のお味を確かめる上でもこのままで。
でもアツアツ厚切りのほうが美味しかったかも。
煮たまごもあったので、やっぱりラーメンにしとけばよかったなぁー。

残ったつけタレは煮詰めてかけると、一層美味しいんです。
お試しあれ~♪


同じカテゴリー(おいしい食べ物)の記事画像
昼ラー♪
じゃじゃーん、肉だんごじゃー♪♪♪
ピーナッツ収獲&焼き芋
マーボーチャーハン
久しぶりの台湾屋 「汁いっちょ~」
釜揚げうどん、ツウな食べ方
同じカテゴリー(おいしい食べ物)の記事
 昼ラー♪ (2009-12-18 11:13)
 じゃじゃーん、肉だんごじゃー♪♪♪ (2009-12-16 14:06)
 ピーナッツ収獲&焼き芋 (2009-12-10 10:32)
 マーボーチャーハン (2009-11-18 11:10)
 久しぶりの台湾屋 「汁いっちょ~」 (2009-10-25 20:38)
 釜揚げうどん、ツウな食べ方 (2009-10-20 10:52)

この記事へのコメント
私、こういう手作りの焼豚をラーメンに
のっけて食べるの大好きなだよな〜
しかも残ったタレを煮詰めるなんざ、まるで
本格フレンチじゃん!
misakiさんに教えて差し上げなさい(爆)
Posted by oceanocean at 2009年12月20日 13:41
寒さで凍えた僕には目の毒です(笑
うどん食いまくったので・・・
らーめん食べたいっす(^O^)/
Posted by きーぼうきーぼう at 2009年12月20日 17:27
こんにちわぁ~

寒い日が続いてますねぇ~♪

そうそう、この残ったタレに長ネギを目一杯
入れて、また煮詰める・・これを本体にかけると・・・。

いやぁ~ たまりましぇん(笑)
Posted by リンゴぱぱ at 2009年12月20日 17:42
ん~これはいい色ですね~
ほんと美味しそうです!!
我が家は煮豚ですがこれは焼き豚ですね(笑
豚はやっぱ脂が多い方がだんぜん美味しいですよ
Posted by くまぽん at 2009年12月20日 22:57
う~ん…
脂身乗っておいしそうです~(笑)
いつか焼き豚やってみたいと思いながら
なかなか腰が上がりません…
Posted by koutarou at 2009年12月21日 00:12
oceanさん

やっぱラーメンにとしくべきだったのかぁー。
脂が浮いて一層おいしかったかもね。
端切れの部分はみじん切りにしてチャーハンにしたらどぉ~?
たまらんやろ?
うわぉ、本格フレンチだなんてちょーうれぴーお言葉♪
misakiさんに教えてあげるほどの凝ったお料理ではないかも(汗)
簡単なわりに見栄えは最高で、みんな騙されてるかも(爆)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月21日 09:21
きーぼうさん

おかえりー♪
うどんっ腹にラーメン食べたら、お腹がますます白く出っ張るよ~、ぷっ。
ラーメンは外食のほうが美味しいので、自前チャーシューをタッパに詰めて行ったら追い出される?
そんなこと考えるの、私だけかも(汗)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月21日 09:26
リンゴぱぱさん

雪マークだったのにほとんどこちらは降りませんでしたよぉー。
でも風は半端なかったです。

そうかっっっ、何か忘れてると思ったのは長ねぎだっ!
たしかこれって、お肉の臭みをとる役割もあるんですよねっ。
教えていただいてありがとうございまーす。
次は忘れずに美味しいタレ作りにも力入れてみよう♪
次回のアップも期待しててきださーい。
いえ、あまり期待しないでくだーい(汗)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月21日 09:33
くまぽんさん

実はお肉が大きかったので、中身までなかなか火が通らなかったんです。
だから、低温ですっごい時間をかけました(汗)
一度、煮ブタにしてタレに漬け込んで焼いたらよかったのかと。
くまさん作だったらもっと美味しく出来たと・・・教えてくださーい!
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月21日 09:38
koutarouさん

kotarouさんならダッチでこれ以上の焼き豚できると思いますよ~♪
って、もうその準備、着々とすすんでるんじゃないですかぁ~。
今日の帰りに豚魂買ってたりして(笑)
いつかフィールドで焼き豚パーティーしましょうねっ。
私もダッチ買うぞーっ!
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月21日 09:44
おはようございま~す♪

おいしそうですね~(゚∀゚)
うちは昨日、煮豚を作りました。
こっちは超簡単なので~(笑)
ジャスコで安いバラブロックが
あるとよく作りますが、脂が多い
方がおいしいですもんね~♪

しかし、かなり料理上手ですね!
僕もたまには人が作った料理が
食べたいっす(笑)
Posted by hanaパパ at 2009年12月21日 10:40
hanaパパさん

おはようごいまーす!

わぉっ、気が合いますねぇー。
そうそう、グラム98円くらいのブロック見ると買わないではおられませんっ。
次は煮豚でチャレンジしてみます♪

えっ、かなりって騙されちゃいけませんよ~(笑)
夫は今までえげつないもの食べさせれてますから~(爆)
いつかまともなお料理がフィールドで出せれるように腕磨いときまーす。
期待せずに待っててねっ♪
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月21日 11:10
ちょー!
うまそっ♪

うち、週末キャンプアッコさんにおまかせしようと
思ってるんで・・・・
チャーシューめぐんで?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

すんげー手抜きするわよっ
手抜き宣言よっ
そのかわり、遊ぶ宣言だわよ!
雪・・・降ってもいこーね?(笑)
Posted by misaki at 2009年12月21日 16:25
misakiさん

じゃろじゃろ~♪
うちは・・・、アッコさんにおまかせよりなめとるかも。
冷凍チャーハン、半額でゲットしてまーす、イェーイ。
炒める作業と、あとはパパパッと(汗)
チャーシューは無理だけど、実は16名分のあるものを持参しようと企んでるよっ。
おほほほほーっ。
自然冷蔵庫を利用して。
今日はその買出しにも行ってきますたよ。
まだ言えん、まだ言えん。
Posted by ptaroukun at 2009年12月21日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pちやんの本格チャーシュー、できたどぉー♪
    コメント(14)