ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド

2010年01月15日

年末年始のあれやこれや

年末年始のあれやこれや
これ早々に届きました~。
さて、何に付けたらよいのやら。
もったいないので、しばらく元箱へ。

年末年始のあれやこれや
お、お見苦しいものを、すいませーん。
上下4本がグラグラ・・・。
キュウリをかじったら一気に傾いちゃいました汗
子育ての先輩方、ほっとくべき?
歯医者に行くべき?

ここからはクリスマス記事、忘れてましたからぁー。
ちなみにお家でおとなしく過ごすことになり、今年はめずらしく力入れましたよぉー。
やるときゃやるのよ、日頃はずぼらだけどテヘッ
年末年始のあれやこれや
フィンガーテスト終了。
ばっちりやんけ。

年末年始のあれやこれや
ベンチタイム後、ホワイトチョコを散らしまーす。

年末年始のあれやこれや
ミルキーリースパンの出来上がりハート

年末年始のあれやこれや
このとき、パニクってます。
二人がまだかいなって席ついてて、手伝えよって怒ってます、私パンチ

年末年始のあれやこれや
やっと飲める~、カンパーイクリスマスツリー

年末年始のあれやこれや
スパゲッティーグラターンでございます。

年末年始のあれやこれや
生肉980円とすでに出来上がったのも2500円。
2.5倍なら自分でやるわよっっっ。
ナノスチームで1時半もかかっちやいました。
昨日の電気代の請求書が。
高騰の原因はこれかもタラ~

年末年始のあれやこれや
たまにはこんなおっしゃれーなこともするわけで男の子ニコニコ

年末年始のあれやこれや
ちなみに失敗作です。
焦げてるし、マーブルチョコが割れちゃいました。
私らしいっっっ。
このあと、娘のお菓子を勝手に使ったのがばれて大ブーイングテヘッ
そのくせ食べまくってました。

年末年始のあれやこれや
スポンジまで作る気にならなくて市販のを使わせていただきました。
飾りだけは楽チンだなぁー。
そのわりにザツガーン
ちゅーか、もうっ限界よぉー汗
慣れないことをすると疲れが・・・、このあと実家でナマケザル&外食三昧でしたタラ~

年末年始のあれやこれや
残ったこれ。
岩塩とローズマリー等のハーブがいい感じにしみてます~。
いろーんな料理に使わせてもらいました。
ごちになりましたっ、チキンさん。


年末年始のあれやこれや
これは4日のご来光でーす。

年末年始のあれやこれや
年末スペシャル「かえりま10」のおかげで大繁盛。
私も久々食べたくなって行ったクチなんですけどテヘッ
すきっぱらの状態で、90分待ちましたよっっっ!

年末年始のあれやこれや
ちょっといいことあり、なのか?
年末ジャンボとか郵貯のお年玉だったらなぁー。
逆に、プチ出費ガーン

年末年始のあれやこれや
たかーく燃え上がれ~焚き火
一年、家族が健康でハッピーに過ごせますように男の子ニコニコ

明日はまたスキーに行ってきまーす。
8時半に寝られるよう、準備しなきゃ。
みなさんもよい週末を~グー



同じカテゴリー(日記)の記事画像
もうじきおうちだぁ
まだ冬だけど、春を感じて・・・
今年もよろしくおねがいします♪
こんな時間に徘徊してます・・・・
チェンジできたどぉー、何もしてないけど。。。
いろいろ準備
同じカテゴリー(日記)の記事
 もうじきおうちだぁ (2010-01-30 21:33)
 まだ冬だけど、春を感じて・・・ (2010-01-19 00:06)
 今年もよろしくおねがいします♪ (2010-01-12 12:15)
 こんな時間に徘徊してます・・・・ (2009-12-29 01:29)
 チェンジできたどぉー、何もしてないけど。。。 (2009-12-19 21:12)
 いろいろ準備 (2009-12-15 12:12)

この記事へのコメント
こんにちは~
子供さん、何歳ですか?
乳歯から生え変わってるんじゃないですかね??
凄い料理の数々ですね~!
全て美味しそうで、羨ましいです
我家では、年寄り2人がいますので、こんな料理は出ません(汗
Posted by やすぽん at 2010年01月15日 13:18
やすぽんさん

こんにちは~。
娘、6歳です~。
そうなんです、この乳歯、はじめてことで私のほうがどきどき状態。
万が一飲み込んでも、消化されて出てくるのかしら。
紐つけて引っ張ったらマジ怒るでしょうねぇー(爆)

うちの実家がそうなので、どうしてもやわらか系とか煮物が多くなっちゃうんですね。
そんなとき、固ーいお肉がすっごく食べたくなります(笑)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月15日 13:49
うぉおおおおお!
すげーすげーーっPちゃんすげーー!
どしたん、やればできる子ちゃんやんか(笑)
そんなクリスマス・・・経験したことないよー
うち、イブが子供の誕生日ってえのに((爆))
いいかーちゃんだな~Pちゃん(〃∇〃)

クリスマス料理のトマトのやつがすんごい
気になるよ~
あの白いのはなぁに?ごはん?うずらの卵?ww

Pちゃんとこのキャンプってさ~次はいつの予定なのん?
うちは・・・3月(ー_ー;) 待てるかなー・・・・
Posted by misaki at 2010年01月15日 14:59
うぉおおおおお!
すげーすげーーっぴーちゃんすげーー!
ケーキの生クリームの層がすげー(爆)
でも嬉しかったのは、キャビアじゃなくてイクラだったことかな♪
もしキャビアだったら友達やめるところだったぜ(嘘)

娘さんは、やっぱ病院に連れてってあげた方が無難かもよ。
大丈夫だとは思うけど、うちの娘の場合は綺麗に乳歯が抜けないと
永久歯が変な角度ではえるぞって脅されたらしいから(^^;)
Posted by oceanocean at 2010年01月15日 18:09
楽しいクリスマス会だったのですね♪
ところで、お子さんの年末の中耳炎
ですが、ブランハメラは、モラクセラ・カタラーシス
とも言い、グラム陰性の球菌で健常人の鼻咽腔粘膜にもあるので、
これが、出たからと言って、心配することは、ないのですよ~!
子供の中耳炎、一度、やると繰り返すので、要注意ですよ♪
           by くま
Posted by くまぽん at 2010年01月15日 20:33
本当は・・・
どこで買ってきたの(爆
えっ・・・
ほんと~に作ったって~~~~(驚

すんばらし~ねぇ(^O^)/
これは作ってもらはねば!!

3月山口遠征だぁ~♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年01月15日 20:36
トントン!  おじゃましまーす

 すごい料理ですね~(プロっすかー)

  これから、ちょくちょくおじゃましますので
  よろしくおねがいしま~す

  明日の、スキー楽しみですね

 
Posted by フウチャンポーフウチャンポー at 2010年01月15日 21:04
misakiさん

やればできる子ちゃんですっ(笑)
かわいそうな娘のために頑張りまちたよーっ。
洗い物もすさまじかったよ。
misakiママもせっかくのイブオ君のために来年は頑張って喜ばせてあげて♪

トマトのやつ、ピンポーン、うずらの卵でーす。
当初はカッテージチーズの予定だったんだけど、買いそびれちゃって、急遽うずらへ変更。
かわいく出来てるでしょ?

うちも今んとこ3月。
こっちで、とあるキャンプ場以外のイベントを兼ねて行きたいんだよね。
旦那の出張も気になるので予約は前日、余裕だろうけど(笑) 
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月15日 21:31
oceanさん

キャビアなんか使えるわけないじゃーんって、どこに売っとるんよっっっ!
こう見えて内職?しつつ堅実な毎日をおくっとるんですよ。
まぁ、たまったらドッカーンってつぎ込んでまうけど。
それでストレス解消してるのかも。

それがねぇ、幼稚園のお迎えにいったとき、ほぼ取れかけ状態に(汗)
パン給食だったんだけど、パンかじったときボキッと感じたらしい。
そしたら帰りの車の中でぽろっと取れたのよ。
あぁー、安心した。
永久歯が変な角度ってよく聞くから心配してたのよ、まだ先は長いわ~。
ご心配おかけしましたぁ~。


 
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月15日 21:41
くまさん

ご心配いただいてありがとうございます~。
さすが3人のお子さんをもつママさんっ!
私もあれから調べて初めて知りました。
うちの娘、もう二度ばかり切開してて(爆)すでに繰り返してるんです(汗)
チューブにすると、感染症のリスクとかいろいろ支障もあるので、それたけは避けたいと思うんですけどね。
世の中にはいろんな細菌やウイルスがいっぱいで知識豊富になっちゃいそうです。
実は私、結婚した歳に敗血症のショック状態に陥って今夜がヤマですって二晩言われて死のがけっぷちをさまよったことあるんです。
免疫に弱いとこ、似っちゃったのかなぁー(笑)

 
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月15日 21:52
きーぼうさん

あっ、やっぱりばれた?
実は近所の奥様がってそんなわけないっしょっっっ!

くまさんに便乗して頑張ったつもりだけど、足元には到底及ばず・・・
力尽きた感が数日漂ってまちたっ。
でもブログで褒めてもらえると嬉しいから最近、楽しくなってきたよ。
今は特にお菓子作りに熱中してるよ、後日公開しまーす。
でもその後の洗い物がちょー苦痛。
洗ってくれるんならがんばっちゃうよぉー。
遠征?えんどはるばるなら、おばちゃん張り切っちゃうぞぉー♪
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月15日 21:59
フーチャンポーさん

ようこそ、いらっしゃいまちたぁー♪
プロって、もっともっと言ってくださーい。
こんな褒め言葉、人生で一度あるかないかですわー。
でも上には上がいらっしゃいますので有頂天になれなーい(汗)
こちらこそ、ちょくちょくおじゃしちゃいますので、よろぴこでござまーす。
スキー、年甲斐もなくはじけきまーす!
そして年甲斐もない派手なウェアで(笑)
翌日はグロッキーで動けないと思うので月曜日に記事更新しまーす♪
では、おやすみなさーい。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月15日 22:06
料理やっぱりスゲーーーーー!!っと思いました^^

パンもケーキも しっかりしてそうで 完璧ですね♪

子供さんが羨ましいです

子供さん今度1年生ですか??

そうだったら うちの息子と一緒です^^

歯は まだ下2本しか抜けてないです^^
Posted by けんちん at 2010年01月15日 23:20
うぉおおおおお!
すげーすげーーっぴーちゃんすげーー!

マジでこんなに作ったの?
毎年やってるの?
来年、我が家も参加させてよ~
うちの奥さん元歯科衛生士だから参考になるよん
Posted by まつきちまつきち at 2010年01月16日 17:18
いくらのオードブル美味しそうですね(^0^)/
ミルキーリースパンやりますがなぁ~!!

ちなみにうちはチビッコ2人です(爆
Posted by くまぽん at 2010年01月16日 20:34
こんばんは♪

料理は超おいしそ~!
かなりの腕前ですね~
僕は大雑把な性格ゆえにお菓子&ケーキは
むりっす~(笑)
スキーは満喫できたかな(゚∀゚*)
Posted by hanaパパhanaパパ at 2010年01月16日 21:54
けんちんさん

うれしいですぅ~、頑張った甲斐があったってもんです。
ブログネタ作りもあったんですけど、作りはじめたら欲が出て止まらなくなりました。
6歳児の成長期っていろんな意味でついていけないです。
心も体も著しいですもんね。
同い年なので、ほんとよろしくです♪
娘、やっと1本抜けましたぁー。
で、天井あげました?
今どき、しないのかなぁー(笑)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月18日 22:35
まつきちさん

つ、作りすぎで、食べてほしいくらいでしたよぉー(笑)
来年はよーく考えてリベンジですわ。
ちなみにこんなに派手にやったのは初めてだよ。
だって基本外食におまかせ~が多いので。
こんなんでよければ、フィールドでどんちゃんしますぅ~?(笑)
洗い物はまかせたぞよ!

歯科衛生士さんってすごーい(驚)
私の歯の相談したいくらいよ!!
楽しみ増えたっっっ!
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月18日 22:41
くまぽんさん

あははは、見てのとおり、一番手抜き料理ですぅ~。
そして一番まともで美味しいっっっ(笑)&簡単!

パン、ほんと過程が多くて、パン屋さんってすごーいって思っちゃいます。
それ以前にくまさん、すごーい!
ミルキーリースパン、あまあまで菓子パンに近かったです。
でもとっても美味しかったですよ♪

チビッコ2人、承りましたぁー♪
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月18日 22:46
hanaパパさん

ぜったい大丈夫!
この程度ならhanaパパにも作れるって!
お菓子とかって、市販のより自分で作ると一層美味しいと感じるし、子供もきっと喜ぶよっっっ!
とくにスノーボールは簡単だから作ってみて。
子供と一緒にまるめたりできるしね。
ハンドミキサーがあると何かと便利だよ。

スキーは若返って・・・いえ、明後日くらいに筋肉痛かも(爆)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2010年01月18日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始のあれやこれや
    コメント(20)