ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド

2009年12月15日

いろいろ準備

いろいろ準備

実家に帰ったので、物色物色、なんかあるかな~と探っているとあったーっ!
こちら↑をかっぱらって?
いや、使わないということなので、頂戴してきました。
電気に頼りすぎ?
大丈夫かしら・・・まっ、なんとかなるかっ!

そういえば朝の会話で、今週末すごい寒波到来するみたいよ~と。
こっちの準備もあったではないかっ!
金曜日から土日かけて積もる・・・?!
いつスタッドレスに替えるんだ、我が家は。
また極寒の中、やるんかいっ。
私は寒かろうに~と見てるだけだけどねっテヘッ



子供ネタ・・・。
いろいろ準備

土日とお遊戯会のリハ&本番がありました。
5時から場所取りして、マジ疲れた~。
でも、娘の成長に感無量でした~テヘッ

ランドセルも届き、あとは学習机。
どれも一長一短あって、判断に悩むなぁー。
お値段もピンキリ汗
シンプルで且つ、上腕の長さと稼動域、デッドスペースを考慮すると必然的に決まってくるんだけど。
ここまでカタログそろえたけど、来年に持ち越すかっ。
いや、もうしばらく考えよう。
キチッと説明できる店員さんを配置してくれーっっっ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
もうじきおうちだぁ
まだ冬だけど、春を感じて・・・
年末年始のあれやこれや
今年もよろしくおねがいします♪
こんな時間に徘徊してます・・・・
チェンジできたどぉー、何もしてないけど。。。
同じカテゴリー(日記)の記事
 もうじきおうちだぁ (2010-01-30 21:33)
 まだ冬だけど、春を感じて・・・ (2010-01-19 00:06)
 年末年始のあれやこれや (2010-01-15 11:29)
 今年もよろしくおねがいします♪ (2010-01-12 12:15)
 こんな時間に徘徊してます・・・・ (2009-12-29 01:29)
 チェンジできたどぉー、何もしてないけど。。。 (2009-12-19 21:12)

この記事へのコメント
さすが、ぴーちゃん♪
大切なお子様のこと、ちゃんと考えてるね。
学習机って、実はすごく大事なものなんだよね。
子供がどんどん成長する間中、ずっと使い続けるものだもんね。
我が家の時は、ライトとイスにこだわったなぁ。
でもいいやつは、えげつないくらい高いもんね(汗)
いい机が見つかるといいね♪

PS.
うちが大物家具を買うときは、家具屋さんが正月に広告でお年玉
(年賀状の抽選番号で割引率が決まるやつ)をやるので、
いつもそれで買ってるよ~♪
Posted by oceanocean at 2009年12月15日 13:08
おっ・・・
ptaroukunさん『ぴーちゃん』てあだななの?
なんかイイなぁ~♪
僕は・・・『きーちゃん』・・・気持ち悪い~~(爆

イルキャンの準備ですね!!
あるものはフル活用でOKでしょう(*^^)v

我が家も末っ子が来年1年生ですよ♪
でも・・・
机は貰い物の中古です(-。-)
かわいそうだけどねぇ・・・

代わりにランドセルは別注のカワイイのにしたんよ(^O^)/
Posted by きーぼうきーぼう at 2009年12月15日 21:23
今週末雪中キャンプですか~
ん~防寒対策しっかりしていってくださいね!!
テント張るよりかまくら造ってそこで寝たらいかがですか(爆
Posted by くまぽん at 2009年12月15日 23:21
oceanさん

ぴーちゃんって誰、誰、誰、私?
背中かゆくなるよぉー(笑)

そうなんですっ!
すべてこだわると、どんどん加算されていく・・・魔のスパイラル。
こだわるべきところに掛けないとねっ。
ライトとイス、うちもこれがいいーってのがあるんよ。
頑張った分だけ子が恩返ししてくれると有り難いんだけど。

それそれ、忘れてた!広告のお年玉!
3年前に2割がヒットしてダイニングテーブル買ったんよ。
割引しない商品とか、こういうときに恩恵受けたいよね。
実家と姉の家の年賀状もチェックしなきゃ。
アドバイス、ありがとぉーーーっ♪
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月15日 23:48
きーぼうさん

ええやろ、ええやろ、かわええやろ~?
『き、きーちゃん?』気持ち悪い以前にむ、無理が・・・(笑)

フル家電状態よっ!
延長コード、何本持っていくんっちゅーくらい準備しとるよ。
足ひっかけて顔面殴打しないように気をつけなくては(笑)

いただけるならそれって有り難いじゃーん、うらやましい~。
小さいうちは傷つけるだろうしね。

ランドセルこだわったんだぁー。
うちもみんなとは違うのがいいと思って個性的なのにしたよ。
入学式が楽しみだねー♪
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月15日 23:59
くまぽんさん

当初は19日にしてたんですけど、変更して26日にしたのです~。
寒波は通り過ぎてると期待したいですぅ。
と言っても寒いは覚悟しないと。
最悪スキーウェア持参です、恥ずかしいかなぁ。
かまくら造ってたら、それだけで体温まる気が・・・(笑)
かまくらで寝たら夫婦愛で解けちゃいますわよっ、おほほほ(爆)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月16日 00:08
こにゃにゃちは!

てか!!

>電気に頼りすぎ?

川ー公ー川ノシ 何言うてんねん!
命のが大事じゃ!
電源サイトに入ってるかぎりは
ブレーカ落とすまで使いまくれ!

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ね? この意気込みどう?
うちも延長コードガツガツ持参よ~

それでもやっぱドキドキするわ~
夜中に雪がえんえんと降ったら・・・
雪下ろししなきゃだよねぇ?

12月じゃそこまで降らないか(;¬_¬)わかんねー
Posted by misaki at 2009年12月16日 11:50
misakiさん

ブレーカー落とす前にお隣が空いてたらこっそり盗むかも(爆)

そうそう、延長コードのつなぎ目、野ざらしになってる部分をどうしようかと思案中よ。
危ないからなんか考えないとね。

ずいぶん前の12月末のこと、スキーし終えて戻ってきたら、車の位置すらわかんないくらい積もったことあったんよ。
やっと車の雪下ろししたら、道がふさがれてて、死ぬほど雪を掘ったよ。
寒いどころか、暑くてたまらんかった(笑)

あなどれんかもよぉぉぉ~。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月16日 14:16
おいおい君たち、セレブなら10mの延長コードくらい買いなさい(爆)
この俺でさえ、この秋に買ったで〜(^_-)v
Posted by oceanocean at 2009年12月16日 18:46
oceanさん

あらっ、セレブってよんでいただけるの?
調子にのっちゃいますわよ~、おほほほほ。
あるものを出来る限り使う、でもやっぱり限界もあるわよね。
ショートしないように買いに行ってきまーす♪
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月17日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ準備
    コメント(10)