ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド

2009年12月16日

じゃじゃーん、肉だんごじゃー♪♪♪

肉だんごじゃなくて、『Pちゃん風、肉巻きおにぎり』でしたぁー。

じゃじゃーん、肉だんごじゃー♪♪♪

オープン、インッ♪

じゃじゃーん、肉だんごじゃー♪♪♪

出来上がりどすぅ~。
ええぇー照りやろ?

手前の4個はブタ肉使用。
奥3個は牛肉使用しまちたっ。
ブタさんのほうが相性がよくて、歯切れもいいのでおすすめです。
めっちゃ美味しいでーす。

フライパンだと焼きムラが出来るのでオープンのほうが楽チンです。

材料はテキトーテヘッ
料理とはっ、目分量でするもんよぉーパンチ
いちいち、小さじとか大さしとか、やっとられるかぁー怒
というこで、いいかげんな人が作った、いいかげんな料理ですタラ~
でもそんないいんげんなものでも美味しく作れる魔法な組み合わせがこれ↓

醤油
砂糖(多め)か、ハチミツ、水あめ
オイスターソース
練りゴマ(なくてもよい)
ピリ辛いのがすきな方はコチュジャン、少々
すりおろした、にんにくと、しょうがを少々

これにお肉を漬け込む。
あっさりが好きな方はペーパータオルで水分とっておにぎりに巻く。
おにぎりにしみ込んでるのが好きな方はそのまま巻く。
おにぎりにゴマを混ぜるといいですよ。

200℃くらいのオーブンで10分程度で出来上がり。


料理苦手でもやるときゃやるのよっ、どうよっどうよっ。
がっつりいただきましたぁーっ、まじうまかったドキッ


お・ま・け

じゃじゃーん、肉だんごじゃー♪♪♪

すけそうだらの卵が安かったので、甘辛煮にしまちた。
これは今晩の副菜。


同じカテゴリー(おいしい食べ物)の記事画像
Pちやんの本格チャーシュー、できたどぉー♪
昼ラー♪
ピーナッツ収獲&焼き芋
マーボーチャーハン
久しぶりの台湾屋 「汁いっちょ~」
釜揚げうどん、ツウな食べ方
同じカテゴリー(おいしい食べ物)の記事
 Pちやんの本格チャーシュー、できたどぉー♪ (2009-12-20 10:21)
 昼ラー♪ (2009-12-18 11:13)
 ピーナッツ収獲&焼き芋 (2009-12-10 10:32)
 マーボーチャーハン (2009-11-18 11:10)
 久しぶりの台湾屋 「汁いっちょ~」 (2009-10-25 20:38)
 釜揚げうどん、ツウな食べ方 (2009-10-20 10:52)

この記事へのコメント
( ゚Д゚)ぎゃー

ちょ・・Pちゃん・・・

ひょっとして、アナタ!すんごいお料理上手?
<( ̄^ ̄)>ヾ(-ェ-ヽ)ハハァー!!

その肉巻きおにぎり・・・
めっちゃ美味しそうだけど・・もてない?(笑)
いや、ごめん。持つわ。指ベッタベタになっても
持つわ。んで、指なめるわ。ごめん。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あ、例の日、豪雪地帯になったら
かまくらつくるどー!オーーー!
Posted by misaki at 2009年12月16日 17:44
ぴーちゃん、貴女は女房として最高です。
お願い、俺とケコーンして下さいm(__)m
一生頼って生きていきますから(T▽T)

肉だんご、男にはたまりません。
ダッチでも作れそう?
備北に行けば食べられるのかな?
カマクラの中で♪
Posted by oceanocean at 2009年12月16日 18:05
こんにちは~
超美味しそうじゃないですかぁ~~!
ってか、oceanさんの告白は・・・(爆
あ、我家は9人家族なので、9個着払いで結構ですので、送ってください(笑
Posted by やすぽん at 2009年12月16日 19:27
ぴーちゃん・・・!!
ええもん作ってんな~(^O^)/

これよ!これ!!
うまそ~♪こうゆう料理大好きです(^^)v

しかも焼き上がりの感じが・・・
僕の顔の色とよ~似とります(爆

おまけが気になるわ~
食べたい!!
Posted by きーぼうきーぼう at 2009年12月16日 20:20
おお~これは新開発!!
かなりいけそうですね(^0^)
ん~しかしこのアイデアは抜群です、私も何か研究せねば(笑
Posted by くまぽんくまぽん at 2009年12月16日 22:20
misakiさん

すんごいお料理上手、だったら苦労してましぇーん(泣)
夫が・・・(笑)

材料合わせて巻くだけよっ!
大丈夫、misakiさんだって出来るよ。
ただ、洗い物がねぇ、ちょっと大変かも。
私の苦手まだあったんだ。
洗い物、片付け・・・(汗)

ベタベタだろうががっつのよっ、ひたすら!
気にしてたら美味しいものは食べれんよっ。
お試しあれ~。

かまくら作り、まかせといてぇー!
クォリティー高いの作ったるどぉーーーっ!
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月17日 10:18
oceanさん

えっ、最高?マジ?あと一万回言って~~~っっっ!
一生頼られたら困ります~。
きっとお金のほうで苦労するよ、散財女房なもんで(汗)

男性はこういうの大好きだよねっ。
でも極寒の中では手がかじかんで作れんっちゅーねん。
レクタ、クリプレしてくれるんだったら愛情こめて作ってあげる~♪
ダッチだと、上蓋にコロコロの炭を置けば問題ないと思う。
それ以上に濃い味付けだから冷めても美味しいんだぁー。
登山に持っていくことをすすめるよ~。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月17日 10:30
やすぽんさん

でしょ~~~、やすぽんさんにも是非是非食べていただきたーい!
みなさんからの熱いラブコールに応えて、フィールドで大量生産しないといけませんねぇー♪
やすぽんさんちは育ち盛りのぼっちゃんがいらっしゃるから超おすすめですよ~♪
9人家族って、えっ?
やすぽんさんちの家族構成が気になりま~す。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月17日 10:38
きーぼうさん

早速、奥様に作ってもらってよ~っっっ!
ほんま冗談抜きでばりうまっ!
週一で食べたいくらいよっ!

お顔がテリテリ~?
きーぼうさんって、そんなにおこげなん?(笑)
お腹が肉巻きにならないようにねぇ~。
あっ、それ私だぁーーーっ(汗)

おまけはお酒好きな方にはたまらんかもです~。
ここに目をつけるきーぼさん、やるな~っ(笑)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月17日 10:50
くまぽんさん

どっかの地方で有名らしいんですよ。
味付けはオリジナルなんですけど、何でも合う気がします。
今度、小ぶりなのを作ってみよかな~って思ってまーす。
くまぽんさんの新開発、ちょー気になる~!
クリスマスのときにお披露目かな~♪
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月17日 10:54
肉巻きおにぎりおいしそ~♪
宮崎で有名なんですよね~
僕も一度自分で作ってみたいと思って
ました*゚∀゚)ノ

うちは基本的に僕が料理しますので(笑)
豚はバラとか切り落としでいいのかな?
Posted by hanaパパ at 2009年12月17日 14:39
宮崎名物キター!
とってもおいしそうですね。すばらしい見栄えです。
きっと味も美味しいことでしょうね。
宮崎のあるブロガーさんがキャンプで配られてたり・・・
頂いたことはないのですがね。
食べてみたいです~★
Posted by kazuman at 2009年12月17日 18:32
hanaパパさん

そうそう、思い出した、宮崎だぁー。
作ってみると意外と簡単でしたよ。
っちゅーか、基本的にお料理ってマジっすか?
我が家に出張に来てくださーい(爆)
今度、お料理ネタもお願いしまーす♪
バラとか切り落としではおにぎりを巻きづらいのです。
うすーいロースを選ぶといいですよ~。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月17日 18:46
kazumanさん

そんなに褒めてもらえると調子にのっちゃいまーす♪
んでもって、キャンプで私も配給しちゃいそうです~。
あぁー、是非食べていただきたいです!
ジョッキとこれさえあれば活力倍増ですよっ。
宮崎のあるブロガーさんには負けてられませーん。
腕を磨いて、フィールドで肉巻きおにぎり屋を展開していくしかないですねっ!
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月17日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃじゃーん、肉だんごじゃー♪♪♪
    コメント(14)