ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド

2009年12月18日

準備いろいろ、第二弾

残雪と寒さ対策に備えて、いろいろ準備に奔走しております。
レインボーもなければアラジンもない、ましてやパープルもないぴよこ2
そんな我が家に身を守るための防寒対策をキラキラ

そういえば、あれあったんだぁーと、ひらめいたものがアップ


子供はこれで安心かな。
汚すなよっパンチ

準備いろいろ、第二弾

ということで、スキーウェア。
100センチだけど、サイズアウトか?
ぎりっぎり今シーズンは大丈夫でしょう。
というか、強制的に我慢して着てもらいますっ汗
4シーズン着たら元とった?

準備いろいろ、第二弾


↑これはスノーブーツ。
ジンジンと足からくる寒さは、半端ではありませーんウワーン
ずーーーっと我が家の靴箱で、かなりのスペースをとり続けてきたけど、ようやく日の目を見る機会がやってきましたぁー。
ほとんど需要なかったけど、買っててよかったぁーーーーっ!

通常の長靴に比べると、少々お高いですが汗機能性抜群です。
中はボア仕様になってて、あったかいのですよハート
これにスキー用ソックスで足元の防寒バッチリチョキ
当初はスエードのブーツで行こうと思ってたけど、土がべちゃべちゃだったらやだなと。
で、こちらはもちろん防水になっとります。

そして・・・↓

準備いろいろ、第二弾

滑り止め付きなんだぴょーんチョキ
キャンプ道具の下敷きにならないためにも、これあると一安心。
凍結したとこで、すってんころりんして腰強打したら台無しになっちゃうので・・・って転んだ経験ありかよっテヘッ

必要ないときはカチャっと反対側に倒しておけます。

底に靴用ホッカイロ入れとけば足元はぬくぬく~、ぐふふっっっニコニコ
ハートもぬくぬく~、関係ないかっ。

はっきり言って、今週末に行かれる人に一番必要性高いかも汗


準備いろいろ、第二弾

これは秘密兵器ハート
誰と闘うんだ?
クリキャンのためにあたため続けてきたものです。
当日までの、お・た・の・し・みパー
ぷぷぷっ


もう一つのお楽しみ。
残雪あれば、●●製造機持ってくどぉー!
あの二人めがけて、山本リンダが狙い打ちじゃーパンチ
あぁ~、歳ばれる・・・一応18番なんですけど汗
mどん、お子ちゃま軍団引き連れて、いざっ、出陣じゃぁ~シーッ



同じカテゴリー(キャンプに関すること)の記事画像
我が家のアウトドア部屋、大公開!
スノピストアー、初売りのお知らせ~♪
キャンプアイテム、修理完了~
締め切り、ぎりぎりセーフ
SPS マリノア店&大宰府店
長門一式、届きましたよーん
同じカテゴリー(キャンプに関すること)の記事
 我が家のアウトドア部屋、大公開! (2010-01-19 12:15)
 スノピストアー、初売りのお知らせ~♪ (2009-12-17 18:35)
 キャンプアイテム、修理完了~ (2009-12-11 09:50)
 締め切り、ぎりぎりセーフ (2009-12-10 10:07)
 SPS マリノア店&大宰府店 (2009-12-01 11:27)
 長門一式、届きましたよーん (2009-11-15 07:46)

この記事へのコメント
あれあれ(^^) どちらへ行かれるんでしょう(^^;
私は、明日のイルミキャンプを断念した 軟弱キャンパーで~す(*^o^*)/
流石に 明日からは、無理です。 スタッドレスタイヤないので キャンプ場に 恐らく辿り着けないのと 悪天候であろう明日に行く必要があるのかと言う疑問で 中止決定しました(>_<;)

いつ行かれるか知りませんが 気をつけて行って下さいって どちらへ?
でも 暖房器具は、ないと 死ぬかも(>_<)b

装備は、万全を期してねぇ!
Posted by Yosshy at 2009年12月18日 20:55
スキーウェア&スノーブーツ最強です(*≧∇≦)/
下半身、特に足元は冷やさないようにしないとね!
うちは服が問題です・・・(´_`;)

リンダやまもと18番(゚◇゚;)?!
え~と・・・

問題ないっす(笑)
Posted by hanaパパhanaパパ at 2009年12月18日 21:03
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

うちも子供たちのスキーウェア、

しかも同じくサイズギリッギリの・・(アウトか?w)
持ってくじぇ~~~!!!

雪、降ったらさ、戦わんとおえんやん?((爆))

で、まじ、アレ、持ってんの?
チョメチョメ製造機!!すげーーー!
がぜんやる気でてきたーーーーーうぉーーーー!!
Posted by misakimisaki at 2009年12月18日 22:47
秘密兵器・・・
みたいぞ~~!!

26日・・・
行くぞ~~(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2009年12月18日 23:11
お~、雪が降ってみんなテンションが変な方向に行ってるね~(爆)

うちも・・・ 一応26日予約しちゃったんだけど、前日まで確定できねぇ~
こういう時は、前日までキャンセルOKの備北はありがたや、ありがたや♪
Posted by oceanocean at 2009年12月18日 23:20
Yosshyさん

うふふっ、イルミを見に庄原方面のほうへ、ちょっと行ってみようかと。
Yosshyさん、もったいないですよーっっっ!
でも大丈夫!
今回は断念ということで来週はどうですか?
あと一週残ってますから~♪
じっくり考えてくださいね~。
きっと寒波も通り過ぎて安全に行けそうですよ。

アドバイス、ありがとうございまーす。
電源、これでもかってくらい使いまくって、無事生還してきまーす。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月19日 20:27
hanaパパさん

こんなとこで重宝するとは思ってませんでしたよ。
最強防備で凍死することはないと思います。
服って悩みますよね。
ナイロン系だと、焚き火の火の粉で穴あけちゃうことあるし(汗)

リンダ、ベストもってるわよっ!
なんか問題あります?(笑)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月19日 20:32
misakiさん

スキーウェア、子だけじゃなくて・・・
もしかしたらド派手な夫婦出没するかも!
ピンクとか、イエローとか、まぶしいわよっ。

えっ?降らんでも闘うわよっ。
わずかでも残ってる雪を後ろから近づいて首筋に入れるとか、きゃっ!
(爆、爆、爆、核爆~っっっ)

チョメチョメ製造機、製造担当係、攻撃担当係、決めんといんねっ(笑)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月19日 20:38
きーぼうさん

ここで見せると楽しみないじゃーん。
さーすがPちゃんと言ってもらいたいので待ってね♪
わぉわぉ、楽しみ倍増♪
こりゃ他にもなんか考えんといけんなぁー。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月19日 20:42
oceanさん

その変な方向にむかってたんだけど、どうら空回り?
来週は天候安定しそうだねっ、油断できないけど。
今回味しめてGWも予約しちゃおうかなって思うよ。
長期滞在は遊び場ないと子がもたんのよねぇー。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月19日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備いろいろ、第二弾
    コメント(10)